おっさんの波瀾万丈、人生記

このブログは48歳、おっさんの人生の記録です😅

イジメにあったらどうすればよいか?

こんにちは😄

山あり谷あり、人生波瀾万丈の326です😁

今回はイジメについて実体験を元にお話したいと思います🙇

 

僕がイジメにあったのは小学3年生から中学3年生

キッカケはなんだったのか未だにわかりませんが、ちょっとしたことだと思います。

 

暴力や無視は当たり前で、当然のごとくエスカレートしていきました💦

ある同級生に監禁?手を縛られてボールを投げつけられたこともありました…

クラスメイトも見てみぬふりで、イジメられてることを両親にも言えませんでした。

勉強や恋愛のことを相談する相手もいませんでした。

しかし、憂鬱になりながらも休むことなく学校へは行きました!

僕の性格は大人しく自分から話すような性格ではありませんでした。

今考えるとよく耐え抜いたなと思います😅

人によっては自殺したり犯罪を犯す人もいるでしょう…

なぜ僕はイジメられたのか?自分なりに考えた結果をまとめました。

①何をされても言い返さない

②怒らない

③大人しい為、暗いイメージ

この3点だと思ってます。

イジメをする側はもちろん悪い!

しかし、イジメられる側にも何かイジメられる要素があるのだと思います。

だからといってイジメてはいけません!

イジメに合わないためには自分の身は自分で守るしかないのです!!

周囲の人は自分がイジメの対象になりたくないから見てみぬふりをします。

現在、イジメられてる人も多くいることでしょう…だからといって自殺や犯罪を犯してはダメです!

結果的に殴られるのであれば最初から勇気をもって言い返す、強気でいけばよいのです!

イジメに合わないためには?

①明るくみんなとコミュニケーションをとる

②イジメに合いそうになったら言い返す

③自分は強いと毎日のように自己暗示をかける

④空手や柔道など護身術を習う

イジメに合わないためにはメンタルを鍛えることが一番大切だとわかりました。

僕の場合は高校生以降、イジメはなくなり性格も変わりはじめました😄

この続きは次回お話したいと思います♫

 

体を鍛えると共にサプリメントでサポートしょう!!

https://mttag.com/s/6dOOGhT0--g