おっさんの波瀾万丈、人生記

このブログは48歳、おっさんの人生の記録です😅

イジメに合ってた男が変われた理由

山あり谷あり波瀾万丈な人生を送って来た326です😄

 

前回のお話の続きですが、僕は小学生から中学生までイジメに合ってました😅

詳細は前回のブログを読んで頂ければ幸いです♫

話しは戻りますが、高校生になってから過去の事は封印し、高校生デビューまではいきませんが明るく自らコミュニケーションをとるようにしました‼️

 

というかいじめっ子から離れたことで嬉しく開放的になり伸び伸びと高校生活を満喫しました😆

 

社会人になった時には県外へ就職し、自ら初めて会った同期の人に話しかけたりして気づけば社交的になってました‼️

しかし、行動力や発言力、断る勇気は身についてませんでした…

 

社会人になってから自己啓発本をよく読むようになりました😄

 

本屋さんで自分が気になった本を片っ端から読んだ結果…

 

行動力やコミュニケーション力などが自然と身についてました😁

学生時代よりはメンタルも少しは強くなってたと思います。

 

基本的な性格は変えることはなかなか出来ませんが、自分次第で少しは変われることは間違いありません‼️

 

同じように悩んでいる人がいたら騙されたと思って実践してみてください😄

 

ご質問がある方はコメントよろしくお願いします🙇

 

コミュニケーションを活かして婚活してみませんか?😄

https://mttag.com/s/SBWxEMNBcFo