おっさんの波瀾万丈、人生記

このブログは48歳、おっさんの人生の記録です😅

ストレスで身体が限界に…

山あり谷あり波瀾万丈の人生を生きる326です😄

 

社会人になって数年は楽しくやってましたが、ある日、職場で班長に任命されました✨

 

喜び半分、やれるのかという不安が半分…

ストレスを感じることもあったけど、まぁ何とかやっていけてました😅

 

ある日を境に…なんとなく身体がおかしい…

いつもとは違うなんともいえない不安感…

病院で安定剤を処方してもらって日々、乗り切ってました💦

しかし数年後、治ることがなかった僕は漢方専門のお店にも行って漢方を飲んでたけど改善されず、心療内科に行きました。

 

診断結果は『うつ病』…

処方された薬を飲んで出勤しました🚐

その日は夜勤で現場を観察していました。

 

薬の副作用なのかわかりませんが、背筋が冷たい感じで、「うゎー‼️」と叫びたくなる感覚になり吐気、不安感に襲われました。

 

数分で休憩だったので我慢…

そして休憩になり部下たちと食堂へ足を運びました。

 

少しでも食べておかないとと思い、うどんを食べようとしましたが、それどころではなく不安感は倍増し、とうとう過呼吸になってしまいました。

 

手も硬直し息も出来ない状態…

死ぬんじゃないかと思うほどの不安感でパニックで救急車を呼んでもらい病院へ搬送…

 

一応、いくつかの検査をしてもらったが異常なし

その日は点滴と安定剤を服用し数時間後に帰宅。

 

次の日から心療内科で処方された薬は絶対に飲まないと決め、別の内科で処方されてた安定剤を飲んで仕事をしてました。

しかし、突然不安感が襲って来て、また過呼吸になるんじゃないかという気持ちになり医務室に行くこともしばしば…

その日から悪夢の日々がやって来るとは夢にも思ってませんでした…

 

続きはまた次回!!

 

睡眠不足はストレスの素になり、肥満は成人病の素になる!!

今からでも遅くはありません😄

ダイエットして健康的な身体を手に入れよう!!

https://mttag.com/s/fJ7cBiTXXmk